ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ

2018年 06月 03日 ( 1 )


2018年 06月 03日

現実は、、、

c0053177_12441661.jpg

6/2/2018/土

 驚いた、今日は早くも6月2日である。
6月に成った事さえ気が付かないでいた。
と言うのは嘘だけれど、時の経つのは早いですね。

 今日は朝から忙しくしていた。
やる事がある訳でもないのに精神的に忙しい。
歳のせいだろうかと何時も言っておりますが。
どんなものでしょうか。

 昨日仕上げた「絵筆のひとり言」を発送した。
これは月一回発行している私のニュースレター、
と言うか日記にちょっと味付けをした感じの書きもの。

 何故そんなものを書いているかと訊かれると
困ってしまいますが。言うなれば私の趣味でしょうか。
お年寄りは趣味を持たなければ退屈死しそうですし。

 つまり日々の暮らしをどうでも良い事で忙しくして
生きていると言う意味みたいなものを感じたいのですね。

 突然話が変わりますが、
朝の散歩の公園でコヨーテを見てしまいました。
意外と小さくて貧弱な犬のようです。

 口に獲物をくわえてました。
遠くから見ていたのでリスなのかアヒルの雛なのか
解りませんでした。

 今は水鳥達の子育ての最中なので、
コヨーテはそれを狙って郷まで降りて来た。
そんな事なのかもしれない。

 最初見たときそれは直ぐ近くに居たのでドキッとした。
でも人間に襲いかかる事はないと言う事なので。

 自然界は食いつ食われつ、厳しい世界なのだね。
人間の世界もそうらしいですが。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


[PR]

by shinia62 | 2018-06-03 12:56 | シニアの時間 | Comments(2)