人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 26日

ハリウッドで

ハリウッドで_c0053177_11292193.jpg


 ハリウッドまで用事があって行った。通りに車を停めメーターに
2時間分のコインを入れる。ところが用事は30分も掛からなかっ
た。せっかく2時間確保した駐車料金を無駄にしたくない。丁度昼
時なのでハリウッド通りで昼を食べる。店先に焼き鳥の提灯を下げ
た、日本食もどきの食堂へ入る。寿司だとか巻物だとかメニューが
有るけれど、こんなところで日本食頼むとがっかりするので、無難
にチキン照り焼きランチ。ところがこれが可成りの外れ。チキンが
べたべたしていた。照り焼きソースも味が無い。もどきレストラン
だから期待はしていなかったけれど、それ以上のダブる期待はずれ
にがっくり。

 昼食後まだ時間が有ったのでハリウッド通りを歩いてみた。チャ
イニーズ・シアターの前までゆっくり歩く。もっとも観光客をかき
分けて歩くので早くは歩けない。ヒット映画のキャラクターが通り
のあちこちに居て観光客と記念写真を撮っていた。どれも子供騙し
程度のものだが、パイレート・オブ・カリビアンの主役のキャラク
ターはなかなかそれらしかった。

 それらを見ながらある事を思い出した。ハリウッド通りのヒット
映画のキャラクターの中には恐喝紛いの者も居て。観光客に無理に
写真を撮らせ金を取っていた。なんて事が問題になった事があった。
マスクを付けているのが多いので犯罪には理想的な条件。正規にや
るには何らかの許可が要るのだと思うが、手っ取り早くジェイソン
のマスクを付け「金を出せ」とかやっているのも居るのだろうか。

 月曜日の昼間だと言うのに人が一杯。さすが世界のハリウッド通
りだ。

 ハリウッド通りでこんな店を見つけた(トップの写真参照)。こ
れはもう限りなく怪しい店。なんだろう?

by shinia62 | 2008-08-26 11:30 | シニアの時間 | Trackback | Comments(10)
Commented by genova1991 at 2008-08-26 12:30
スタジオカフェとなっていますが、
この色合い、文字!、怪しいですねぇ~・・・(笑
芸者の宿 って何でしょう?
響? 何の響?
全部読めませんが、情熱に欲望?
もうもうもう
怪しすぎます!
次回是非レポをお願いしま~す(笑
Commented by Masayo at 2008-08-26 14:06 x
おもわずニヤニヤしてしまうほど怪しいですねえ。
ひょう豹ってなんなんだ!
つっこみどころ満載でステキ☆

チャイニーズシアターのキャラクター、うちの父母が来たときにはチップをせびられました。
Commented by LAGUMA at 2008-08-26 14:23 x
このお店は、芸者ハウスといって、夜中の2時までやってる日本食屋さんです。仕事で一度だけ行った事がありますが、おでんが$25くらいしました。
客は、観光客相手で、アメリカ人しかいなかったですよ。
お酒と食べ物で、一人$60くらいとられて、パーキングは、$10とかだった気がします。
もう2度と行く事はないかな。
Commented by かず at 2008-08-26 16:57 x
日本の繁華街によくある暴力バー見たいな暴力レストランですかね、まさか日本人経営者ではないでしょうね、そんな経営長く続かないと思うけどなぁ・・・でもインパクトある建物ですね!
Commented by shinia62 at 2008-08-26 23:12
genovaさん
怪しさが一杯です。ハリウッド通りの中心に近く目立っていました。気になる〜。
Commented by shinia62 at 2008-08-26 23:15
Masayoさん
一次問題になりましたね。強制チップ。あの仕事にはどんな条件が必要なのか。潜りの人も勝手に仮面を付けて商売しているのかもね。
Commented by shinia62 at 2008-08-26 23:16
LAGUMAさん
一気にミステリーが明白に。ありがとうございます。探検しないで済みました。そんなに高いレストランなら入れません。
Commented by shinia62 at 2008-08-26 23:18
かずさん
本当に目立つ建物です。怪しいデザインも相俟ってハリウッドの名物になっているのではないでしょうか。
Commented by lanova at 2008-08-27 13:56
まったく気がつかなかったです。どの辺りですか?これはどの通りとの交差点かなあ。
Commented by shinia62 at 2008-08-27 21:21
lanovaさん
この店はチェロキーとハリウッド通りの角。ハイランド・アベニューから3ブロック東です。結構ハリウッド通りのの中心部。私は1ヶ月程前用事で行った時初めて気が付きました。まだ新しい店なのかも知れません。外壁は塗ったばかりの印象でした。


<< 水彩画クラス      スイカ >>