人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 02日

自然の構図

自然の構図_c0053177_234517.jpg
 小東京のど真中、こんな風景を見つけました。「山中の道で見つけ
た構図」なんてタイトルが似合いそうな自然を感じます。小東京に集
まる雀を撮っていて、偶然このショットが撮れました。

 ブログを始めてから、カメラを持ち歩く様に成りました。これはと
ても良い習慣だと思います。思いがけない良い写真も撮れそうですし。
この写真から水彩画を描いてみようと思っています。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by shinia62 | 2005-03-02 02:35 | シニアの時間 | Trackback | Comments(6)
Commented by Yoshi at 2005-03-02 06:19 x
水墨画のようにボクは感じます。
ずいぶん前からボクのロゴ画像も反応しません。
どうしたのでしょう。
Commented by genova1991 at 2005-03-02 06:52
とても都会の真ん中とは思えませんね。
鳥のさえずりが聞こえてきそうです。
(ちょうど今、外でチュンチュンやっていますが・・・^^写真にあったBGMです)
カメラをいつも持っていると「瞬間」を残せていいですよね~
さむさんの絵がとても楽しみです。
Commented by shinia62 at 2005-03-02 07:58
このままで構図も決まりです。
早速プリントアウトして水彩画の準備をしました。
ぼくのロゴ画像はブログを始めた当時2度程見えた程度。
その後は全く見られません。
聞くところによると本文の画像が出ない人も居るらしいので、
これで満足する事にしています。
裏方さんが頑張って改善に励んでいると信じましょう。
Commented by shinia62 at 2005-03-02 08:05
Yoshiさんへのコメント↑(名前入れるの忘れました)

genova1991さん
私もこの画像をアップしていた時、
外では小鳥のBGMが流れていました。
とても長閑な風景で大好きです。
水彩画にしたら水彩画HPに載せます。
ご覧ください。
Commented by masiro at 2005-03-02 20:29 x
さむさんって、やっぱり芸術家だけあって、
写真を撮るのも上手ですよね?
いままで取った写真とかも、そのまま絵はがきみたいで
とってもいい感じです〜。
Commented by shinia62 at 2005-03-03 02:13
mashiroさん
そう言われるとこれからは変な写真を撮れませんね。
シャッターを切る手が震えそう(笑)。
デジカメは失敗を恐れずバチバチ撮れるのが良いですね。
ブログの影響でカメラを持ち歩くこの頃です。


<< パームスプリングスへの道      草原の小さな家。 >>