人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 14日

アクティング・クラス

アクティング・クラス_c0053177_115889.jpg


 アクティング・クラスは観劇からスタートだった。遅れてクラス
に入ったので初日は出られなかった自分。従って、私にとっては今
日が初日。このクラスの先生レスリーはこれをフィルド・トリップ
と呼んでいた。それにしても高価なクラスの時間を使い、別にチケ
ットを買わせれ観劇ってどうだろう。勉強に成るのは解るけれど、
クラスとは別にするべきなのでは。このアクティング・クラスと公
演する劇団が同じEWP(East West Player)グループなので、シ
ニカルなシニア男は疑心暗鬼に囚われるのであった。しかし、4つ
のショートストーリーを演じたステージはパワフルな演技であった。
特に最後のストーリーには感動した。

 講演が終わったロビーでレスリーからクラスの内容プリントを貰
う。私と同じく初日をミスした生徒が3人いて、初日に渡されたプ
リントを貰っていなかったのだ。内容を見ると可成り本格的。私の
様に即席でなんとかしようなどと思う愚か者には少々きつい。しか
し、ここで音を上げたら世界中のシニアの名を汚す。負けられませ
ん勝つまでは。

by shinia62 | 2008-06-14 01:03 | はりうっど、ハリウッド | Trackback | Comments(4)
Commented by りょうへい at 2008-06-14 02:21 x
お久しぶりです。
(日本に一時帰国しているあの俳優志望のものです(笑))

レッスン受けているサムさんが羨ましいです!
きっと毎日が葛藤と驚きの連続なんでしょうね(笑)

僕も来年には帰ります。いつか舞台でのサムさんの演技
観に行かせてもらいますね♪お互い頑張りましょう!!
Commented by ladyinjp at 2008-06-14 08:02 x
高いお金を払うだけの価値はあるクラスなんですね。
払っただけの元を取れるよう、しっかりお勉強してください。
演技にますます磨きがかかり、ハリウッドからお呼びがかかるかもよ。
しかし、さむさんの向学心には、頭が下がります。私もがんばらねば。
Commented by shinia62 at 2008-06-14 13:09
りょうへいさん
葛藤も驚きもまだ有りません。(笑)。なにしろ初日の観劇が終っただけですから。次のクラスでは2ページの自分紹介文を書けと言われています。英語作文経験無いんですけど。なにか?
Commented by shinia62 at 2008-06-14 13:17
ladyinjpさん
高い金を払うとそれなりに頑張りますよね。貧乏人の私は必死に成ります。ユダヤ人の人が言ってました。ただの物はただの扱いをされる。だから物をただであげるなと。


<< 痛い、、、      小学校公演記念写真。 >>