人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 24日

2/22/08 雨に唄えば

2/22/08 雨に唄えば_c0053177_23583421.jpg

 天気予報は日中晴れ夜に雨だった。それなら小東京の商売が出来
そうだ。暫くぶりなのでやる気満々。3週間振りか。朝外を見たら
青空が広がっている。

 商売は午後が狙い目。昼までのんびり雑誌を読んだり新聞を読ん
だり。ニジヤで買った弁当を食べ準備完了。

 ところがだ、空模様が怪しく成って来た。長年の感でこの空は可
成り本気で雨模様なのが解る。どうしょうか、そう成る前に店仕舞
い? なんて事をぐだぐだ考えているうち降り出した。優柔不断な
私に神が決断を下した。私の体内にアドレナリンが溢れて必死に荷
物をまとめる。水彩画が雨で溶けちゃうよ。火事場のなんとやら、
何時もは両手で持ち上げる箱を小指でひょい。

 全部を車に積み終わってホッ。内は汗で濡れ、外は雨で濡れ、身
体ぐちょぐちょ。風邪を引いたら大変だ。車の運転席に飛び込んで
ドアを閉めたら、外は青空陽が出て来た。

by shinia62 | 2008-02-24 23:59 | シニアの時間 | Trackback | Comments(8)
Commented by Ladyinnj at 2008-02-25 03:08 x
あらら、大変でしたね。
その後、もう一度開店準備…、なんてことはなかったんでしょうね。
お疲れ様。
Commented by shinia62 at 2008-02-25 03:36
ladyinnjさん
店閉めてから日が出ると悔しさ百倍です。まあ、こんな日もあるのです。
Commented by lanova at 2008-02-25 03:58
ロス疑惑の三浦氏がサイパンで逮捕されたんですってね。今リトル東京では再び観光客が減るんじゃないかと懸念しているそうです。あの事件のときに、「ロスは危ない」というウワサが立ち、観光局は「ロス」という呼び名を「LA」と言い直すようにという動きをとったんだそうですね。一挙に扇動される日本人らしい話ではありますが…
Commented by shinia62 at 2008-02-25 04:36
lanovaさん
小東京で「日刊サン」スポーツ新聞を手に取ったら、三浦逮捕のタイトルがどでかく出ていて驚きました。当時は三浦氏に散々振りまわせれた印象でしたね。ロス市警はしぶとく三浦を調査していたのですね。日本で無罪に成った不審に思っていた私ですねで、この進展にやっぱりねえ、などと思ったりしています。
Commented by Asahina at 2008-02-25 15:52 x
Just sing in the rain! Or I'm walking in the rainのどちらでしょう!? SAMさんの様子ではGene Kellyの前者、Johnny Reighの「雨に歩けば!」ではないですね。
今年の北の大地は寒いようですよ。昨週末、小樽のEvent The 10th「雪明りの路」だったようです。
東京界隈も異常気象ですが、LAは如何ですか?
ロス疑惑、週刊「文春」スクープの「疑惑の銃弾」が再燃ですね!
Commented by shinia62 at 2008-02-26 01:25
Asahinaさん
>Just sing in the rain! Or I'm walking in the rainのどちらでしょう!?
私の記憶は怪しくてさっぱり解りません。◇LAも寒いです。例年になく雨の多い冬に成りました。◇ロス疑惑再燃、驚きました。忘れかけていた古い事件が突然目の前に、そんな感じですね。
Commented by mame-neko3 at 2008-02-29 23:38
この絵といい、スズメの絵といい
サムさんの鳥の絵、大好きです
可愛いですねぇ ^^
Commented by shinia62 at 2008-03-01 02:00
mame-nekoさん
昔墨絵をやっていた事があり、そのテクニックで描いてます。こんな絵ってとても楽しいですね。


<< お絵描き教室その2 「春の飛沫」      2/22/08 雨 >>