人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 13日

面接

面接_c0053177_10451091.jpg

 ブログ読者のヘッド・ショット投票結果は2番が最高得票を獲得
した(笑)。しかしぼくの1票を入れると3番との差は1票違い。
それで面接には両方持って行く事にした。慌てて昨日プリントした
ヘッド・ショットはインクが完全に乾いていない。インクジェット
プリンターでフォトペーパーに印刷すると完全に乾くまで1週間は
必要。手で触れる程度には直ぐ乾くが、重ねると張り付いたりする。
以前其れで大失敗した。
 今回は1週間も待ってはいられない、今日必要なのだ。考えた末
ベビーパウダーをテッシュに付け軽く表面を撫でる。それで湿気が
取れ重ねる事が出来た。レジュメと一緒に茶封筒に入れる。

 面接場所はバーバンクのエージェントオフイス。このエージェン
トを知ったのは向こうからプロモーションのメールが来たから。向
こうから近付く上手い話しは気を付けろなのだが、その気に成った
のはホームページをチェックしたらクライアントにぼくの知ってい
る日本人俳優がいたこと。
 ヘッド・ショットと同じ服装で行ったら、「写真から抜け出した
みたい」と女性エージェントに冗談を言われた。そこで直ぐに「こ
れしか着る物が無いので」と切り返そうかと思ったけれど止めた。
ぼくは何時だって一言多くて後で後悔する。
 10分弱の会話の後「オーナーが来週まで不在なので、帰ったら
結果をお知らせします」と言われる。クライアントに日本人でぼく
の年齢のタレントが居ないので大変興味があるとの事。フロントホ
ールに行き成り漢詩の掛け軸が有ったり、日本趣味満載の雰囲気だ
ったのでチャンスありかも。

by shinia62 | 2007-12-13 10:43 | はりうっど、ハリウッド | Trackback | Comments(0)


<< 侍と黒ルック      Head Shot >>