人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 24日

ドライブ

ドライブ_c0053177_1030178.jpg

何時になく寒い朝だった。何をするにも落ち着かない。
外は雲一つない青空で暖かい。
家の中で震えているより、暖かな陽射しの中をドライブしよう。
11月もそろそろ終る。バレーの辺りは紅葉が奇麗かも知れない。

感謝祭の週末は車も少なく快適なドライブ。
久し振りにエンシノ方面へ車を走らす。
まだブルースの思い出が鮮明で不思議な興奮に包まれる。
紅葉が燃えるバレーを何度彼とドライブした事だろうか。

今年の紅葉は遅い。もみじの葉は殆ど緑でがっかり。
それでもぽかぽか陽気で幸せ気分。
バルボアパークの池の回りを歩いたり、写真を撮ったり。
のんびりと土曜の朝を過ごした。

昼頃に留守電をチェックしようと家へ電話したらお話中だった。
可笑しいなあ,
留守の間に空き巣が入って長電話の最中なのだろうか。
などと馬鹿な事を思ったものの、その事は直ぐ忘れる。

昼食は外で食べた。
家では感謝祭からずっとターキーばかり食べている。
朝食までがターキーなので、変わったものが食べたかった。

深川で鳥なんを頂いた。
こんなに美味いものがこの世にあったかと思う。
その後日本食マーケットを歩き回り家へ帰る。
そして電話が通じなかった訳を知った。
ダイアルアップのインターネットがつけっぱなしだった。

そうではないかと思っていたのだ。

by shinia62 | 2007-11-24 10:28 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Ladyinnj at 2007-11-25 23:44 x
ダイアルアップでPCのつけっぱなし…。
ローカルだから無料なんでしょうけれど、
お仕事の依頼とか、大事な電話が入っていないといいですね。
Commented by shinia62 at 2007-11-26 03:56
ladyinnjさん
ローカル通話なので電話料はただですから心配は要らないのですが、大事な仕事の電話が来ていたら困りますね。可能性低いですが。(笑)


<< 怪しげなフルーツ      感謝祭 >>