人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 04日

ヨセミテ その3

朝早くキッチンの蛇口を捻ったら突然根元から抜けた。
水が噴水の様に吹き上がって部屋中に飛び散る。
慌てて蛇口を付け直す。
道具なんて無いので手でナットを締めたらあら不思議、直った。
怖いので蛇口の向きを変えないよう使うことにする。
シャワーの後で今度は水のシャワーを浴びてしまった。

水彩画クラスが終わりまた昼寝。
他にやることがないので直ぐ寝てしまう。
歩き回るのにも疲れたし。

カレー・ビレッジのバッフェもさすがに飽きた。
食べる量で勝負する歳ではないので、食べ放題は苦しいだけ。
もっともそんなに食べなきゃ良いのだけれど。
貧乏人のぼくは意地が汚い。
今日の夕食はヨセミテ・ロッジのカフェーにした。
スパゲッティーを食べる。
特にどうって事もない一品だけど、とても美味しく感じた。
料理は量に限りが有るから美味しい。

ぼくの携帯電話は全く機能しない。
サービス圏外のサインが出る。
他の人達はどんどん使っているのに何故?
電話会社のせい?
プレペイドにはサービス制限があって長距離は駄目?
良く解らない。
ヨセミテからジョンに「誕生日おめでとう」コールをする筈だったのに、
その目論見が外れた。

朝早くや夕方に外を歩くと鹿を良く見る。
最初の頃、足を止めて見入ったものだが、
今じゃ馬か牛が居る程度の驚きで通り過ぎる。
でも夕方見た2頭の雌鹿と2頭の子鹿には暫し足を止めた。
頭の中で「子鹿のバンビは〜♪」のメロディーが流れて苦笑する。

鹿を見ていて気が付いたことがある。
何故か雌だけのグループとか雄だけのグループなのだ。
夕方の鹿も、雌2頭に子鹿2頭だった。
その前に見たのは雄3頭のグループ。
鹿の世界にもゲイが流行っているのだろうか。
(書く事が無いとは言え、ばかばかしい日記)

by shinia62 | 2007-09-04 04:56 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< ヨセミテ その4      ヨセミテ その2 >>