人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 01日

最終準備

最終準備_c0053177_12305651.jpg

ヨセミテ行きの準備でてんてこ舞いだ。
用意する物がこまごまと有るので、
一体どれから手をを付けたら良いものか。
遊びだけなら何かを忘れても仕様がないで終わるが、
仕事の道具を忘れたって事に成ったら目も当てられない。
そんな事が無いよう、水彩画クラスの準備は特に集中した。
小さな値段ステッカーまで作るのだから気が狂いそう。

今年はジョンが行かないのでその分気が楽。
一緒に旅するには良い人だけれど、
もともとぼくは一人が好きな男なのだ。
相棒が居て良いなあと思うのはドライブの時だけ。

最終的な準備としてスナックや果物を買いに出た。
天気予報が当たって暑い日だった。
外へ出るのは午後遅くまで待った。
出た次いでに夕食も外で済ます事にした。
ヨセミテへ行く前に冷蔵庫を空にするので、
食べ物はあまり残って居ない。

夕食後、車に荷物を積み込んだ。
凄い量だと思ったけれど、積んでみるとそうでもない。
今夜出来る事は一応片付いた。

by shinia62 | 2007-09-01 12:29 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by ladyinnj at 2007-09-04 11:28 x
ヨセミテ行きの準備は順調に進んでいるようですね。
長時間のドライブでしょうから、お気をつけて。
あちらからのレポートも楽しみにしています。
Commented by shinia62 at 2007-09-10 07:43
ladyinnjさん

ヨセミテ帰って参りました。
報告日記はどんどん載せます。
「ヨセミテその1」からお読みください。
日記を全部載せたら、ヨセミテ写真も少し載せてみたいと思います。


<< ヨセミテ その1      トラックとヨセミテの準備 >>