ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 31日

トラックとヨセミテの準備

c0053177_12262940.jpg

トラックの前輪がばたばたと変な音を出す。
ヨセミテへは最高の状態で行きたいので、
日本人修理屋さんに車を見てもらう。
ばたばたの原因はショックオブザーバーを以前変えたのだけれど、
其れ以前にタイヤが受けたダメージで、
減り方がイーブンではなくそれが音の原因と解った。
おかしな減り方をしている前輪だけを取り替えて貰う事にした。

午後、車が出来たと連絡が有り取りに行く。
運転してみると、何ともスムーズなドライブ。
車が勝手に転がって行く、それ程軽やか。
タイヤを新しくするだけでこんなに違いが出るなんて驚いた。
ヨセミテの山道もこれで一安心。

ヨセミテの準備は進んでいる。
今日はニュースレターを無理矢理書き終えた。
ヨセミテとは関係ないけれど、月末に送らなくては成らない。
その気に成れば何でも出来る。
明日は細かい看板など最終的なチェック。
ヨセミテの準備は完了する。
日曜日早朝にはヨセミテへ出発だ。
[PR]

by shinia62 | 2007-08-31 12:24 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by リリィ at 2007-09-01 23:26 x
車が快調になってよかったですね~
心配事があるとなかなかうまくいかないことってありますよね。
車ならなおさらです。

毎日お忙しいのにブログの更新お疲れ様です~
でも、楽しみにしています(^^)

お疲れがでませんように!
Commented by hirofu at 2007-09-02 00:17 x
十数年前、パートナーとSFからヨセミテ経由LAまでドライブ旅行をしたことを思い出しています。
5月の連休過ぎだったと思いますが、一部まだ道路閉鎖がありました。
予約ができず、一泊できなかったのが残念です。
Commented by shinia62 at 2007-09-02 00:45
リリィさん
ブログの更新は命です(笑)。好きな事にのめり込むと夢中に成るタイプです。仕事でもないのに凄い義務感に押しつぶされそうに成ってます。好きな事だからそれらが快感に変わるのです。って馬鹿な.半分本当。車は快調、ヨセミテへのドライブが楽しみです。
Commented by shinia62 at 2007-09-02 00:49
hHirofuさん
ヨセミテは早い宿の予約が必要ですね。ぼくは6月の初旬頃が一番好きです。雪解け水で滝や渓流が凄いです.ぼくが行く九月は気候はとても良いのですが、ヨセミテ滝などはちょろちょろ状態です。そのうち仕事抜きでその頃行って見たいと思っています.
Commented by Masayo at 2007-09-02 01:05 x
さむさん、ヨセミテの季節ですか。
私、念願かなってこの初夏、初めてヨセミテいってきました。
グレイシアポイント。あそこは別な惑星みたいだった。
滝もきれいだし、是非また今度はゆっくりいきたいなあ、と思います。

タイヤ、ほんとですね。私もそろそろチェックしなくては。。。
Commented by shinia62 at 2007-09-02 04:16
Masayoさん
年に一度のヨセミテの週です。思いっきり楽しみたいと思います。水彩画クラスがなかったらゆっくり楽しめるのに。などと言ったら怒られるか.グレーシャー・ポイント凄いですよね.若い頃気になりませんでしたが、最近は高度恐怖症気味であそこへ行くと怖い感じが。


<< 最終準備      コメディー >>