ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 27日

大洪水

c0053177_8561411.jpg

洗濯をしながら読書をしていた。
ランドリールームから洗濯機のモーターの音が
時々リズムを変えながら聞こえてくる。
長閑な朝の一時だ。

しかし、そんなまったりとした気分は行き成り破られた。
突然ごぼごぼザザーと聞こえる筈のない音が。
慌ててランドリールームへ駆け込む。
排水用のパイプから水が勢いよく溢れ出ていた。
パイプがつまったらしい。

これはヤバい。タオルやぼろ布で大掃除が始まる。

大家さんに電話しなくちゃ。
ああ、面倒だなあ。
[PR]

by shinia62 | 2007-07-27 08:54 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by リリィ at 2007-07-30 17:21 x
こんにちは~
これはまたすごい迫力ですね。
着物は絞りでしょうか?さすがです!!どうやって描くのでしょう?
風景も大好きですけど、日本的な感じもいいものですね。

ところで・・・大洪水、大変でしたね。
大家さんのところで修理をしていただけないのでしょうか?
早く修理できるといいですね。

Commented by shinia62 at 2007-07-31 00:24
リリィさん
随分前に描いた作品ですが、昔の絵の方が大胆に描けていて羨ましいです(笑)。生活の為売る事にこだわり、いつの間にか自分が見えなく成っているんですね。古い絵を押し入れから引っ張りだしてブログに載せています。習作も失敗作もすべて載せるつもり。勉強に成ります。■借家住まいは家の問題は大家さんの責任、気楽です。なかなか直してもらえない事も有りますが。共同の洗濯機が家の前に成るので問題はないのですが。便利なら便利なりに文句が出るのが人間の弱さ。なんちゃったりして。


<< デジャブー      徒然に、、、 >>