人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 11日

夏時間

夏時間_c0053177_2231828.jpg


今日から夏時間だ。時計を1時間進める。
其れを明日からだと勘違いしていた。
小東京へ着いたらジョンが待ってましたとばかり、
「おい、どうしたんだよ。1時間遅れてきたじゃないか」
とにやにやしている。
滅多にこんな間違いをしないぼくだが不覚だった。
ジョンによけいな喜びを与えてしまった。
掃除のおじさんも1時間遅れだったので丁度良かったのだけれど。

真夏の様な暑い一日だった。
天気予報で知っていたので薄着で出掛けた。
それでも暑い小東京。

by shinia62 | 2007-03-11 22:24 | シニアの時間 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from Casa de NOVA at 2007-03-13 06:46
タイトル : Mar. 11/Daylight Savings Time
一時、日本でもサマータイム導入の話が浮上していたことがあったが、結局導入されないまま、 渡米するまでは人為的に時計を1時間早めたり、遅くしたりという経験をすることはなかった。 日米の文化や習慣のさまざまな違いは数多くあれど、このサマータイムは5年経った今も、 一種の時差ぼけ状態をもたらしている。 さて、そのサマータイムだが、年々サマータイムの時期が長くなっている。 それこそ5年前は1年のほぼ半分がサマータイムだった。 ところが、昨年のサマータイム終了は11月であり、 今年のサマータイム開...... more
Commented by lanova at 2007-03-13 06:47
同ネタでしたのでTBいただきました。今週1週間はジェットラグ状態になりそうです。
Commented by shinia62 at 2007-03-13 13:32
lanovaさん
さすがにこの日は夏時間ネタが多かったですね。ぼくはあまり描く事も無かったので、喜んで飛びつきました。
Commented by よっこ at 2007-03-13 15:01 x
ご無沙汰しています。例年よりも少し早く、夏時間になったのですね。
この頃、やたらと眠たい私。日本は夏時間がないので、よかったです。♪(⌒ー⌒)o
Commented by shinia62 at 2007-03-13 21:58
よっこさん
こちらもご無沙汰しております。さるさる日記はリンクしてあるので、更新の度欠かさず読ませて頂いてますよ。そうです、今年は1か月早い其れも月初めの夏時間変更でした。エネルギーセーブとか行ってますが、実際は小売業者の商売の為らしいです、そう言う意味ではぼくも恩恵を受ける訳ですが。


<< 逃がした魚は、、、      小東京で >>