人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 07日

うどん

うどん_c0053177_1182836.jpg


気に成っていた新しいうどんの店へ行った。
入ったらファースト・フードの店だった。
スーパー・ウドンのネーミングは確かにそんなイメージではある。
店内には木製のシンプルなテーブルとプラスチックの椅子。
安物感がムンムンする。
ウインドウや壁に大きな写真入りメニューが、
ところ狭しとべたべた張られている。
出来たばかりの店だから清潔そうだしピカピカしている。

カウンターでチキンうどんを注文、ナンバーを貰う。
近くのテーブルに座り呼ばれるのを待つ。
使い捨てのプラスチック丼に入ったうどん。
うどんの上のチキンは凄くやらかい。
柔らか過ぎて缶詰みたいな歯ごたえ。
2、3日煮続けたみたいなチキンだった。
うどんは普通にうどんである。
値段が安いから金の無い時には世話になろう。
ぼくは貧乏人のくせに、
昼食はちょっと落ち着く良いレストランで食べたい、
などと思っている。

by shinia62 | 2007-03-07 11:06 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by lanova at 2007-03-08 15:17
近ければねえ、お昼にうどんくらいはいくらでも作って差し上げますのに…えっ、いくら近くてもまずいうどんは食べたくないって?
Commented by shinia62 at 2007-03-09 02:23
lanovaさん
うどんとかそばはドライ麺が何時でも家に有ります。スープはメンミを薄めただけ。それでも美味しい。外で食べるのは気晴らしみたいなもの。日本人は麺類好きですね。
Commented by Marrrsan at 2007-03-09 07:53
タイトルを見たとき、私は映画「UDON]のことかと思いました。
ほんとのうどんの話でしたね。
今回は渡米の際に乾燥うどんを持ってきました。
カレーうどんにして食べる予定。
Commented by shinia62 at 2007-03-09 12:36
ま〜さん
UDONと言うタイトルの映画があるのですか。知らなかった。そう、ぼくのうどんは食べるうどん映画のタイトルではありますん。乾燥麺は便利ですね。子供の頃田舎では何時も乾燥麺でした。


<< 新作水彩画とDVD      絵と税金 >>