人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 30日

クリスマス・ソングを聴きながら

クリスマス・ソングを聴きながら_c0053177_353353.jpg


ぼくはすっかりクリスマスムード。
感謝祭の後、
ぼくの好きなソフト・ロックのラジオステーションが、
クリスマスソング専門ステーションと銘打って、
クリスマスソング三昧。
何時も聴いているラジオ・トークショーはお休み。
イラク戦争がどうの、北朝鮮がどうのなどと言う話題は、
ホリデーシーズンに聴きたくない。
そんな心境に成っている。

クリスマスソングを聴きながら、
水彩画に付けるマットを沢山切った。
それが終ると小さなサイズの水彩画を描く。

11月が今日で終わり、そして今年も後一ヶ月で終わる。
月並みですが「時の過ぎるのは早いですね」
と言わせてもらう。

by shinia62 | 2006-11-30 03:50 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Ladyinnj at 2006-12-02 08:39 x
ロスのほうは冬でも暖かそうなので暖かなクリスマスモ違和感が無いのでしょうが、NYは気温が高くて、なんだかもりあがりません。今日の気温22度ってこの時期では異常ですもの。温暖化で日本沈没ならぬ、地球沈没なんてことにならなければいいのですが。
明日辺りから寒くなり月曜は雪が舞うとか。これでは体がついていきません。でもこれでやっと冬らしくなるのかしら。
Commented by shinia62 at 2006-12-02 09:54
ladyinnjさん
寒いと騒いでいても
零下に成る事は殆どないロスです。
でもそれなりに身体に寒く感じるものですね。
朝の散歩に手袋はめて出る程です。


<< ドライブと夕食      歯科医、古本 >>