人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 02日

ヨセミテ行き前夜

◇洗濯物を乾かす。
 白物の洗濯をした。タオルとか下着が殆ど。ドライヤーは使わず
家の裏の物干ロープを使う。知人に貰ったかなり恥ずかしいビキニ
の下着も沢山有る。それらはタオルの後ろにひっそりと掛ける。の
んびりと洗濯バサミを使っていると、遠い日の田舎を思い出す。

◇私流ミルクシェーク。
 歯の治療中固い物を食べるのは控えている。特に治療を終えたば
かりで麻酔が完全に覚めていない時は、口の中を噛んだりするそう
だ。それで復活したのがフードプロセッサー。7段階のスピードが
ついた優れもの。以前野菜ジュースを作ろうと買った。しかし、あ
まりの不味さに使うのを止めた。今回それを使ってミルクシェーク
らしい物を作った。バナナとかイチゴ、ピーチなどを豆乳ベースで
プロセッサーに放り込んでスイッチオン。これが大成功。美味い。
歯の治療の後の食事は、フルーツを使ったシェークにしている。

◇ラストスパート。
 最終的な買い物に出掛けた。忙しい時に限っていろいろやりたく
成る私。洗濯したり、2ヶ月放っておいた帳簿付けまでやり出す始
末。夜にはぐったり疲れる。この日記書き終えたら、ラップトップ
も車に積む。ヨセミテ用の最後の荷物をまとめる。それではこれに
て失礼を。

by shinia62 | 2006-09-02 12:42 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< ヨセミテ公園 1      気持ちざわざわ >>