人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 22日

小包、映画、

日本のメル友から荷物が届いた。以前にも着なく成った衣類を沢
山送って頂いた。早速箱を開ける。今回は靴下やTシャツ、ハワイ
アンシャツ、そして下着まで。彼は大きな人なので一緒に入ってい
たショーツは大き過ぎて駄目だった。ショーツやズボンのサイズが
合うと本当に助かるのだけど、などと欲を出す私。それなのにビキ
ニの下着がぴったり合うのは何故。下着のお下がりはセクシーな幻
想に囚われる。お陰で靴下や下着は、毎日取り替えても何ヶ月分も
揃った。ハワイアンシャツは大きめではあるけれど、素肌にごわっ
と着ると涼しくていい気持ち。それに短かめのショーツをはくと、
ハワイアンシャツだけ着ている様。浴衣の感覚である。
 
 貧乏画家はこんな事で最高に幸せに成れるのである。

 DVDレンタルで映画を2本見た。「Eight Below」と「Rent」
である。「エイト、、」は南極物語のリメークとか言われている作
品。ディスニー映画らしい、軽くお涙ちょうだい映画。アラスカン
・ハスキー犬(だと思う)が美しい。「レント」はあまり興味の無
い映画。「ロック・ミュージカルねえ、、」などと呟きながらビデ
オ屋の棚を横目で見ていた。しかしブロードウエーで大成功したミ
ュージカルの映画化だし見てみるか。そんな感覚で借りた。見始め
てやっぱり苦手だなあと思ったのに、いつの間にか引き込まれてい
た。そして泣かされた。
 おまけデスクの作者のドキュメンタリーを見て、またまた感動。
DVDはこれが有るので嬉しい。作品にまつわる話しを知る事で、
作品への感動が増す。ブロードウエイの出演者が、殆ど全員同じ役
を演じているのも凄い。

 そんな事の合間に、絵もきちんと描きましたよ。

by shinia62 | 2006-07-22 11:59 | シニアの時間 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from fzgekme at 2006-09-10 23:28
タイトル : fzgekme
bmqibby ieqafkc pcoawbl gwwldsb pcfbtvp... more


<< 紛らわしい小切手。      勘違い >>