人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 14日

暑い日

 暑い日が続いている。ロサンゼルスは夏ですね。涼しい朝のうち
にと買い物に出た。帰りは生鮮食品達の為エアコンを点ける。私は
それ程暑くはないのだけれど、生物は贅沢な生活に慣れているから。

 年金の事で日本との連絡が頻繁に成るのを予想して、国際電話サ
ービスを買った。でも、あまり使ってないので姉に電話してみた。
驚く程若い声が返って来る。久し振りに話すせいか、丁重な話し方
に成っている自分に苦笑。たいした話題も無く直ぐ切った。
 2人の姉はどちらも1人暮らし。旦那の残した金で遊ぶのに忙し
く、殆ど家に居ない。「何時もなら何処かへ出掛けているのよ、タ
イミングが良かったね」などと宣う。羨ましい老後生活。

by shinia62 | 2006-07-14 11:44 | シニアの時間 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 万年課長の逆襲 at 2006-09-07 13:04
タイトル : 万年課長の逆襲!
アフィリエイト、情報販売etc・・・。窓際課長がネットビジネスに挑戦。定年までにネットビジネスで成功できるのか。... more


<< ありんこ      マック様よろしく >>