人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 30日

メモリアルディーは映画をどうぞ。

メモリアルディーは映画をどうぞ。_c0053177_23242526.jpg


メモリアルデーの祭日である。
お墓参りに行く日である。(笑)
ブルースの墓に行こうかと考えた。
だが、みんなが同じ日に行けば墓は混む訳で、
混雑が嫌いな私は遠慮する事にした。
日を外して静かな墓参りをしようと思う。

ビデオ屋さんでレンタル映画を2本借りた。
大ヒットしたディズニー映画「ナルニア」それと「ハイスト」。
ナルニアは大いに楽しんだ。
私はファンタシー映画が好きなのだ。
CGの素晴らしさを楽しむだけでも観る価値有り。

夕食後に観ようと思ったハイスト。
タイトルを聞いた事もなかった。
ジーン・ハックマンが出演していて、
カバーデザインを見た限りではらはらドキドキの
アクション物のようであった。
それなら私も楽しめる。

見る前に必ずDVDをチェックする。
手垢が付いていたりすると、
画面がモザイクに成ったり止まったりする。

汚れは無いかと光を当てて見たら、
なんとDVDが中心から半分割れている。
そう言えば、
店員がケースのロックを取る時、なかなか取れずに苦労していた。
ようやく取れてふたを開け中のDVDデスクをちらっと見る。
私もそばに居て見たのだが、
デザインが描かれた側のデスクを見ただけでは、
異常は見えなかった。
楽しみにしていたのに残念。
明日取り替えてもらうとするか。

でも棚にハイストは1個しか無かったなあ。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2006-05-30 12:30 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by よっこ at 2006-05-31 09:08 x
ナルニア、レンタル店でもう出ているのですね。久しく足を運んでいませんが、借りてみようかなあ。上の絵、なんかユーモラスで、思わず微笑んでいます。いい感じ♪
Commented by shinia62 at 2006-05-31 11:21
こちらでは決行前から出てました。
そんなに見たいと思っていなかったのだけど、
ヒットしたしファンタシーは好きなので借りました。
結構楽しかったです。

イラスト褒めて頂きありがとうございます。
私も気に入っていました。
自分で良いと思える物は他人に伝わる?
又1つ勉強しました。(笑)


<< 日本国総領事館      初代マックと厚生年金の話し。 >>