人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2022年 12月 01日

 八十寿

 八十寿_c0053177_08002077.jpg
11/30/2022/水

 今月最後の日です。
シニアの動きは鈍く成る、
時の動きは凄いスピードで過ぎ去る。
今年も後一ヶ月残すのみ。
クリスマスや正月は
シニア画家にとって何時もと同じ日々。
でもそれが気にならない。
ちょっとは寂しがれと突っ込みが入りそうだが、
何故か気にならない。

 一人暮らしの人は早死にするとか言われるけれど。
結構長生きしちまったし。
来年は80歳になる。
八十寿(やそじゅ)を盛大に祝いたいと思う。
八十寿の色は黄色だそうだ。

 さあ、80歳目指しカウントダウンだ。
それでは元気に今年最後の月を迎えましょう。

************************

インスタ始めました。覗いて見てください。
水彩画作品が沢山載ってますぜ。
こちらからどうぞ CHECK THIS

 
↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by shinia62 | 2022-12-01 08:05 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2022-12-01 10:15
80歳は八十寿ではなく、傘寿(さんじゅ)と言います。
Commented by shinia62 at 2022-12-01 22:34
八十寿とも言われるとあったので
傘よりはそれらしいと使いました。
日本語の習慣複雑ですね。


<< ふるさとは遠くに有りて思うもの      今月最後のお買い物 >>