人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2022年 07月 04日

サプライズ〜〜〜

サプライズ〜〜〜_c0053177_08505298.jpg
7/3/2022/日 

 7月最初の日曜日です。
J氏と朝食をする日曜日の朝です。
小東京まで出掛けるのはこの日曜朝だけ。
なので朝起きてからそわそわと落ち着かない
シニア水彩画家でございます。

 ばっちり目を覚まし安全運転しようと
何時もより濃いめのコーヒーを頂きました。
フリーウエイは車が少なくスムーズに運転。
予想より早めにレストランに着いちゃった。

 そこでまたコーヒー。
何となく惰性で飲んじゃう。
朝食は何時もの通り、
注文はパンケーキとオームの様に繰り返す。
面倒だから携帯のヴォーイスレコーダーに
「パンケーキお願いします」
と録音しておこうか。

 今朝の話題は11月にある選挙のこと。
私がニュースを聞いても
何となく程度しか理解出来ない政治関係のニュース。
J氏の解説で目から鱗。
なるほど、納得。

 楽しいお喋りも終わり、そろそろお開きです。
この後の長いドライブの為
トイレの用事を済ませる。
テーブルへ戻ったら、
J氏は早くもキャッシャーでウエートレスと話している。
早や、

 ポケットから細い金を取り出して
キャッシャーへ行ったら
「J氏がもう払ってくれました」とウエイトレス。
えっ、今日は何の日?
私の誕生日なので朝食はJ氏の奢りだそうです。
誕生日は2日後で自分は忘れていた。
なので嬉しいサプライズ。

 J氏ありがとう、ごちそうさまでした。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by shinia62 | 2022-07-04 09:04 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2022-07-05 00:55
私の友人のJ氏も3日に日曜が誕生日でした。私は風邪で、電話でハッピー
バースデーでした。
Commented by shinia62 at 2022-07-05 10:14
私の誕生日と2日違いですね。
ところで咽の痛みは風邪だったのですか。


<< 見付けた、、、      キンキンに冷えた素麺、、、、 >>