人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 10日

写真集

写真集_c0053177_3593129.jpg

 アマゾン・カムで買った「さゆり写真集」が届いた。
今夜映画を見に行こうと思っていたので、良いタイミング。
なかなか立派な写真集だなあとか思いながら、自分の姿を探す。

 ところが、半分ページが進んでも無い。
3分の2見終わっても無い。
5分の4見終わってもやはり無い。
6分の、、、、、(笑)。

全部見終わっても無い。
見逃したかともう一度ページをめくる、
諦めの悪い私。無い、、、、泣く。

しかし、全くないとも言えなかった。
非常に微妙に、有ったと言えば有った。

それが下の写真。
監督とカメラマンが何やら話している。
監督の左に渡辺謙。
そしてここが肝心なところ。
渡辺謙の左隣にちらりと光る禿げ頭の破片。
顔は監督の手で完全に抹殺されているが、これが私ね。
衣装で分かるのだ。
知人に写真集を見せる度、この説明を繰り返すのは気が重いが、
これに命を掛けよう(笑)。


写真集_c0053177_3551438.jpg

by shinia62 | 2005-12-10 04:04 | はりうっど、ハリウッド | Trackback | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2005-12-10 11:41 x
あ”~~~~っ!
さむさん立っているところが悪かった。
もうちょっと左に立っていたらばっちりだったのにぃ。
この監督さむさんに恨みでもあるのかちょうど顔を隠すなんて!
Commented by shinia62 at 2005-12-10 12:58
この手がなかったら、本を買った意味が何倍にも成ったのに。
悔し〜い。、、、号泣
Commented by genova1991 at 2005-12-10 14:08
あらら~・・・(笑
さむさ~ん、残念でしたねぇ~・・。
あと半歩左だったら、ばっちり写っていたのに~!
かえすがえすも残念!せっかく写真集をお求めになったのに、、、。
映画は月曜か火曜に見に行ければいいなと思っています。
とても楽しみです。
Commented by shinia62 at 2005-12-10 14:46
戦時中の京都のシーンです。
お見逃し無く。(笑)


<< スピリチャル・ガーデンのスピリ...      オルゴール >>