人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 28日

Pat Morita

Pat Morita_c0053177_11164861.jpg
  金曜のま〜さんとのチャットで、カラテキットのミヤギ事、パット森田が死んだと知らされた。73歳だった。死因がいろいろ有って、本当はどうなのか分からない。
 そして今日、日本語新聞を買ったら、その英語ページに2ページにわたって彼のニュースが載っていた。日系社会で彼は、大スターだったのだなあと感じた。
 1985年、私はパット森田と仕事をした(こう書くと業界の人みたいで格好良い)。カラテキット2の撮影に私も参加したのだ。仕事内容はプロダクションデザイナー。撮影現場にも何度も行った。パットは気さくで、「彼が日本語のデザインを全部やってくれているんだよ」と私を撮影クルーに紹介したりした。
 何と言っても、彼はこの映画でハリウッドスターに成った訳だ。ウオークオブフェームの星もハリウッド通りに有る。(合掌)

by shinia62 | 2005-11-28 11:18 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 一街      感謝祭の翌日はどんな? >>