人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 07日

過去からの電話

過去からの電話_c0053177_08431635.jpg
8/6/2019/火

 シニア水彩画家である。何日か前に懐かしい人から電話が入
った。電話に出た私に名前も言わず「俺のこと分かるかな」と
言う。分かるはずがない昨日会った人も思い出せないシニア水
彩画家だ。

 なぞなぞみたいなやり取りが続いてようやく分かった。私が
まだ若く看板職人だった頃の同僚だった。40年近くも昔のこ
とだ。彼と私は同じ頃永住権を申請していた。1970年も終
わりの頃の話しだ。日系人経営の看板店で働きそこのオーナー
が私達のスポンサーであった。

 今思い出すと懐かしい若い頃の思い出である。振り返ってみ
ると平凡だと思っていた自分の過去がドラマチックに見えて来
た。

 本でも書こうかな。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by shinia62 | 2019-08-07 08:47 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by takeshi_kanazaw at 2019-08-07 10:39
<過去からの電話>
なかなかいい表題ですね。
書かれる本の題名は「過去からの電話」になる?
Commented by shinia62 at 2019-08-08 01:33
takeshi_kanazawさん、
シニアになると過去ネタは豊富です。
ブログをどんどん書けそうです。


<< 今日も1日ご苦労さん      癒しの音楽と体操 >>