人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 25日

A Lonely Death 完

A Lonely Death 完_c0053177_12213214.jpg
4/24/2019/水 完

 1月の始めにやって来た映画の話しは、その後いろいろあり撮影は
無事終わった。その後、試写会の知らせが来たのは4月に入ってから
だった。4月20日の土曜午後7時より9時までと言う内容だった。

 歳を取ると夜のドライブは苦手だ。しかし、試写会を逃すわけには
いかない。行かなくちゃ、試写会を見に行かなくちゃ、闇の中を、、♪
と言った乗りでシニア画家は出掛けた。

 会場はチャップマン大学のスタジオ。試写会が行なわれる劇場は大
型の映画館のような素晴らしさ。プログラムを見るとこの夜は4作品
が上映される。と言っても15分程の短編なので舞台挨拶を入れても
2時間余で全てが終わる計算。

 私が関係した作品A Lonely Deathは最後の上映だった。なので自分
の出ている作品だけを見たら帰る算段だったが、最後まで居なくては
成らなかった。

 私の出演シーンは想像していたものとは違った。幽霊なので影のよ
うに霞んだ姿を想像していたのだが、バッチリ普通に写っていて拍子
抜け。もう少しスピリチャルな感じに出来なかったのかと思うシニア
画家だった。年寄りは気難しいので困る。

 そんな事はどうでも良くて、帰る時間が気になる。試写会が終わっ
たら午後9時半だった。その後一時間弱のドライブを考えると家に着
くのは10時半に成る。8時過ぎには寝てしまうシニアとしては夜な
べしている気分。試写会後のパーティーは諦め帰って来た。

 それにしても映画のタイトルA Lonely death(孤独死)は私自信
の近未来の話しなのかと気になる。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by shinia62 | 2019-04-25 12:35 | はりうっど、ハリウッド | Trackback | Comments(4)
Commented by Coconut at 2019-04-25 21:08 x
映画出演おめでとうございます。試写会は関係者だけが見ることができたんですか?私も見たかったです。

夜のドライブお疲れ様でした。夜嫌ですよね。8時過ぎには寝てしまうというのは、うちも同じです(苦笑)。
LAダウンタウンで色々催し物がありますが、午後6時〜 とかって絶対無理です。ただでさえダウンタウ遠いのに。トーランスでやってくれたらと思いますが、そうすると北のほうの方達には遠くなってしまいますもんね。
Commented by Marrrsan at 2019-04-26 00:28
>Coconutさん

A sneak peek of our short film "A Lonely Death". Cinematorgraphy by Victoria Chen @vic.sh_c
The movie was inspired after reading a report about a Japanese phenomenon of people
dying alone and remaining unnoticed in their houses. Our team decided to make a short film
about “lonely death” in order to call people’s attention to this current social issue in Japan.
This touching piece will first screen at the Folino theatre this Saturday April 7th at Dodge College
in Chapman University. After that we hope to take it to the film festival circuit.
Please feel free to follow @alonelydeathfilm for more updates and how you can watch our film.
だそうです。各地のフィルムフェスティバルに注意しておいてください。
0 +1
Commented by shinia62 at 2019-04-26 07:38
coconutさん、夜のドライブは距離感が分かり難く怖いですね。それでも頑張って行って参りました。
Commented by shinia62 at 2019-04-26 07:41
ま〜さん、
さすが検索の名人、早くもA Lonely Deathのページを見付けましたね。私はパーティーに出なかったのでグループ写真には居ませんが。


<< A Lonely Death その後      A Lonely Death 2 >>