人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 10日

シニア画家の古い作品

シニア画家の古い作品_c0053177_10501637.jpg
3/9/2019/土

 シニア水彩画家の土曜日はこんなだった。歳と共に古い
作品やスケッチブックを見るのが面白いと言った変な楽し
みかたが出来ちゃって困っている。仕事の最中にでも古い
作品が突然気になって押し入れ探検が始まる。言ってみれ
ば私の過去が押し入れの中で固まって化石に成って残って
いるような気がするのだ,それを発見すると言う興奮があ
る。

 我が家に価値のあるものなどないけれど、私にとっては
家宝になるものが有るかもしれない。今日も何点か懐かし
い作品を見付け写真を撮った。私の描いたものは落書きで
も写真に撮るのでこの仕事が何時終わることやら。

 今日の発見は50年以上前のポスターである。古い物な
ので触るとぱらぱらと崩れ落ちそうなポスターだ。なので
今のうち写真に撮り画像として残すことにした。このポス
ターの上に映っているのはフォークグループ4人組。中の
1人はシニア水彩画家の若い頃でやんす。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by shinia62 | 2019-03-10 10:57 | シニアの時間 | Trackback | Comments(3)
Commented by takeshi_kanazaw at 2019-03-10 13:24
入場料金\200。そんな値段だったかな・・・・。
4人の顔をいくら見ても、貴兄が特定できません。
Commented by Marrrsan at 2019-03-10 22:17
坂本スミ子より上に写真があるとは有名で集客力のあるグループだったんですね。
Commented by shinia62 at 2019-03-10 22:19
坂本スミ子はプロだけど
私達が入場料とってたなんて知らなかった。
私は向かって左からに番目。


<< シニア水彩画家の日曜日。      シニア水彩画家,昔を懐かしむの図 >>