人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 12日

ハリウッドでは大きなドラマが、、、

ハリウッドでは大きなドラマが、、、_c0053177_12195353.jpg

12/11/2018/火

 メールが来た。セントラル・アーティストからだ。私が所属する
タレント・エージェンシーである。オーデションの知らせだ。一年
に何回か忘れた頃にやって来るので慌てる。そんなに急な話しだと
心の準備が出来ないではないか。もっとも一ヶ月前に知らせがあっ
ても準備することが有る訳ではないが。

 現場に着いて驚いた。全ての登録手順をスマートフォーンでやる
のだ。ちょっと待てよ。何時からそんな事に成ったんだ。このスタ
ジオは何度も来ていたけれど、質問事項などは手書でやっていたで
はないか。前のオーデションからかなりの時間が掛かっているので
その間に世の中が変わった?

 悔しいけど、私のスマートフォーンはそんなにスマートじゃない。
プリペイド・サービスだけなのでネットに接続出来ないのだ。貧乏
画家は高価な月決め契約は買えないのだよ。そんな訳で受付の女性
の携帯を使わせて頂きました。ああ、悲しいシニアかな。

 なんとかオーデションが終わり車に戻ったら、交通お巡りが駐車
違反チケットを切っている最中だった。「それでいかほど頂けるの
ですか」と訊いたら「お前は何にも頂けないよ、こちらが75ドル
頂くんだ」との恐ろしいお言葉。

 貧乏人を虐めて何が楽しいんだか、、と日本語で憎まれ口を叩き
ながら現場を離れるシニア画家であった。

 どうでも良いけど、違反チケットを頂くより悔しいことはないよ
ね。グスン。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by shinia62 | 2018-12-12 12:32 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 今日も一日ご苦労さん      今日も夢見る >>