人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 01日

月最後の日に思う

月最後の日に思う_c0053177_11381920.jpg

11/30/2018/金

 今、気が付いた。今日で11月も終わるのだ。感謝祭の次はクリ
スマスと言う順序で一年が終わる。うかうかしていられない。今日
出来ることは明日に持ち越さない。今年出来ることは来年に延長し
ない。この人生で出来ることは次の人生に回さない。このような覚
悟で頑張らなくちゃ後がないぞ。

 こんな夢で目が覚めた。外を見たら昨日の雨が嘘みたいに星空が
広がっていた。星空と言う程星が見える訳ではないけれどそんな文
章を書いてみたかっただけ。

 昨日の朝は雨で出来なかった散歩を今日取り返さないと。張り切
って薄暗い外へ飛び出す。空気は冷たいけれどバッチリ冬仕度なの
で平気平気。

 銀行と買い物を済ませ外回りの用事は終わる。家では水彩画新作
と今週のクラスで行った水彩画デモの作品に少々手を加え完成させ
た。

 今年最後の月が明日から始まる。水彩画教室も最後を飾って欠席
しないよう最高のものにしたい。と私が力んでも仕様がないか。

 結局、のんびり行こうよ人生は、、、♪って事かな。
それでは来月会いましょう。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by shinia62 | 2018-12-01 11:44 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2018-12-02 00:15
いよいよ今年もあと1と月ですね。
でもこの年齢までくれば、どこかアジアの国の格言
「明日できることを今日することはない」を信条に
いきましょう。(笑)
Commented by shinia62 at 2018-12-02 07:13
ま〜さん、
そんな格言ありました?
まあ、とにかくポジティブに遺りの人生楽しみたいですね。


<< 12月最初の土曜日      大雨です >>