人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 27日

月がとっても青いから〜♪

月がとっても青いから〜♪_c0053177_01581400.jpg

11/25/2018/日

 前回の日曜朝食会から3週間が過ぎた。久し振り、小東京のカフ
ェに何時ものシニア三人が集まってお喋り。軽いお喋りがストレす
解消に成るのだ。朝食はシンプル。J氏と私はハッシュブラウン・
ポテトにイージーオーバー・エッグス。この朝のJ氏はハムを追加
した。すこし私にお裾分け。こんな習慣が2人の間に出来上がって
いる。勿論私がハムを追加することもあり私が彼にお裾分けする。
質素な暮らしのシニアである。一方、H氏はパンケーキのショート
スタック。砂糖の入らないシロップを持参する。シニアは健康に気
を配っている。

 今朝の話題は日本から帰ったばかりの私を囲み旅行の話し。次い
でに時差ボケの話しも。時差ボケで気が付いたことがある。今年は
何時もの様に酷い時差ボケに成らなかった。理由を考えると私の日
本訪問が一週間と短かったことであるらしい。私の勝手な理由付で
すが。ほら、短い時間だと身体が時間の変化に対応しないうちにロ
サンゼルスに戻って来てしまう。なので時差ボケをあまり感じない。
まあ、そんな事でありますな。

 ロスの早朝は結構寒い。私の朝の散歩はまだ暗い早朝から始まる。
なので厚着してマフラーを首に巻き、手袋を着て(それとも履いて
?)散歩に出る。

 今朝は月がとっても青かった。思わず写真を撮る。

 月がとっても青いから〜思わず古い歌が出る。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by shinia62 | 2018-11-27 02:13 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 工事中です      土曜日です。 >>