人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 14日

嬉しいニュースと悪いニュース

嬉しいニュースと悪いニュース_c0053177_10583389.jpg

8/13/2018/月

 今日は良いニュースと悪いニュースがあります。どちらを先に書
こうかな。

 良いニュースは、先週の金曜日のことです。毎年行う年一度の健
康チェックの日であった。嫌な採血が待っている。しかし今回は腕
の良い看護士(と呼ぶのかどうか)に当たり痣が出来ることなく痛
みも最小限で終わり感動した。

 血液検査の結果は内容によってはその日にネットで見ることが出
来る。遅くとも次の日に全ての結果が分かるのでネット様々だ。結
果ですが全て良好。心配していたコレステロールは正常だ。

 一番嬉しかったのは糖尿病予備軍と言われていた血糖値が少しだ
けれど下がった。シニア健康体です。

 悪いニュースは今月からレントが上がった。新しい大家に成って
からどんどん上がるのでシニアは青息吐息である。これが続いたら
私の経済状態はあと何年持つだろうか。

 人生はスリル満点、退屈することがありません。
 

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



by shinia62 | 2018-08-14 11:05 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2018-08-14 13:01
血液検査で健康で長生きしそうだと言う事はお金の無駄は
できません。早く低所得シニア用のアパートに移れと言う事で
しょうか。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-08-14 14:22
私も先週健康診断。「まだ大丈夫みたいですよ」と医者。
さてさて、気力も体力も衰えて、今後はどうするか・・・。
絵でも描く? 最近制作意欲が減退してます・・・。
Commented by shinia62 at 2018-08-15 06:52
ま〜さん、
早く低所得シニアアパートへ移りたいですね。
将来の希望です。
Commented by shinia62 at 2018-08-15 06:55
takeshiさん、
趣味が有ると良いでしょうね。
若い頃あまり思わなかったことですが
今に成ると絵が描けることが本当に良かったと思います。


<< 心を入れ替えました      二世週祭を垣間みた日 >>