人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 17日

緩んだ心を引き締めるには

緩んだ心を引き締めるには_c0053177_11060039.jpg

7/16/2018/月

 注文していた額縁が届く日である。午後遅く届くらしいので
ゆっくり待ちます。

 新作を描き始めた。タイトルは「マリブドライブ」。私には
珍しくタイトルが先に出来ました。今日だけで50%セント完
成。明日は仕上げに入ります。

 この作品は今年の日本展出品作。今年の日本展は本気になれ
ない。と言うか本当に展覧会をするのかなと人事みたいに考え
ている。昨年の展覧会が終わった時に、これで日本展は終わり
ですなんてニュースが流れていた。なのですっかりその気に成
っていたシニアである。

 ところが後日、昨年とは違うギャラリーで3人展やりません
かと何時ものパートナーから話が来て今年もやることになった
のです。ところが一旦緩んだ心はなかなか元に戻らない。半信
半疑って気持ちである。れでも作品制作を頑張っているシニア
画家ですが。

 なんて事を考えながらふと外を見ると、何時の間にか大きな
荷物がドアの前に置かれていた。「家に誰もいませんでしたの
で」なんて言い訳を過去に何度かされたシニアなので、家に居
ますサインを沢山出していた。

 玄関のドアは開けたままに成っているし、音楽は成っている
し、それなのに声も掛けずに荷物を置いて行ったのか。とにか
く額縁が届いたので良かった良かったと言う事であります。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



by shinia62 | 2018-07-17 11:31 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2018-07-17 11:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2018-07-17 22:38
なるほど、面白い展覧会に成りそうですね。
毎日新作描いています。


<< シニアの暮らし      サッカーワールドカップが終わった >>