人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 15日

こ、怖わ〜〜〜。

こ、怖わ〜〜〜。_c0053177_11303308.jpg

7/14/2018/土

 コンピュータールームの部屋の隅にネズミ捕りを仕掛けた。
毎日部屋へ行く度にチェックしていたのだが、一ヶ月経っても
何も起こらない。餌を取られた訳ではなくちゃんと付いている。
最後にネズミを見たのがその辺りだった。新しいネズミ捕りを
買って仕掛けたのは一ヶ月以上前に成る。

 毎日の様にネズミ捕りをチェックしていたけれど反応無し。
我が家にネズミはもういないのかもしれない。そんな訳でネズ
ミ捕りをチェックする事がなくなった。そして昨日その事を突
然思い出す。

 ネズミ捕を置いた部屋の隅を見たら、無くなっていた。いや、
あったのだが場所が変わっている。動かした記憶は無い。ネズ
ミが掛かったら暴れてネズミ捕りが動く事もあるだろう。小型
のネズミ捕りなのだ。しかしネズミが掛かっている様子は無い。

 眼鏡を掛けもっと近付いて見た。ギャ〜、そこには白骨死体
が。ネズミは濃い灰色なので遠くから見える。なので私はネズ
ミが掛かっているとは思わなかった。それに気が付かなかった
のはネズミが完全な白骨に成っていたからだ。しかも骨の標本
みたいに肉片も無く完璧な骨だけに成っていた。回りに沢山の
蟻がうごめく。

 白骨死体を取り囲む様に回りに転がる黒い毛玉のような物は
ネズミの毛だった。蟻に食い尽くされたのか。ごま塩より小さ
いあの蟻に。

 以前日記に蟻に食い尽くされたシニアの白骨死体で発見され
るかも知れないと冗談で書いた事がある。目の前の光景を見た
ら、それはもう冗談ではない。

 さあ、シニア画家の運命は、、、、。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



by shinia62 | 2018-07-15 11:57 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2018-07-15 13:29
なるほど、蟻がさむさんを襲った理由が判明しましたね。ネズミを食い尽くし、いよいよ人間に襲い掛かり始めていたのですね。お気を付けください。「恐怖の人食い蟻」さっそくシナリオを描いてハリウッドプロデューサーに送りましょう。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-07-15 14:49
4~5年前、我家も蟻地獄となった。
そこで、「コンバットα アリ用」 という3センチぐらいの物を部屋の周囲に設置。 KINCHO の製品。
あら不思議、それ以降全く蟻は部屋に入ってこなくなった。
名古屋の蟻とカリホルニアの蟻は違うかもしれないけど。
Commented by shinia62 at 2018-07-15 21:35
ま〜さん、
そして俳優ではなくシナリオライターのポジションを狙いますか。
Commented by shinia62 at 2018-07-15 21:36
takeshiさん、
そんな便利な物があるんですね。
冗談ばかり言ってないで真面目に対策を考えます。


<< サッカーワールドカップが終わった      早朝から戦いが、、、 >>