人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 12日

シニアの幸せそれは、、、、

シニアの幸せそれは、、、、_c0053177_12285785.jpg

7/11/2018/水

 水彩画教室の日であった。教室の前に友人と昼食。その後、
教室を見たいと言う彼と一緒にコミュニティーセンターへ行っ
た。

 出席した生徒は6人、そのうち1人は新人。高校生で学校が
夏休み中に水彩画をやってみたいと言う事らしい。教室が賑や
かになってシニア画家は張り切ってデモを行った。

 シニアとしてはこうして何にか出来る事があるのが本当に幸
せに思う。生活に活気が出るし生きる喜びを感じる。今頃に成
って絵が描けるって凄いことだなあと思う。「幸せだなあ〜、
僕は君といる時が一番幸せなんだ。死ぬまで君を話さないぞ。
良いだろう」そんな気持ちのシニアである。

 明日も素晴らしい一日に成りそうだ。

(最近のブログ画像は古いスケッチブックから拾っています)

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



by shinia62 | 2018-07-12 12:39 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-07-12 16:06
古い絵もイイですね・・・。
昔から上手かったんですね。 いやプロに失礼。
Commented by shinia62 at 2018-07-13 05:03
昔のスケッチ自分でも悪くないなあと思います。(笑)


<< 水彩画上達法      恐怖の瞬間 >>