人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 17日

気長に暮らす

気長に暮らす_c0053177_11221402.jpg

6/16/2018/土

 午後遅くメキシコ系のマーケットへ買い物に行った。今の夕
食はタコスにしようとトルティーアを買いに行ったのだ。店内
はかなりの賑わい。

 私の住む街はメキシコ系の人が多いので商売繁盛しているよ
うだ。私の買い物は一品だけである。なのでエキスプレスライ
ンに並んだ。このチェックアウトラインは15品目かそれ以下
の買い物客用。

 エキスプレスラインにしては品目数が緩い気がすると思った
が大人しく列に並ぶ。アメリカでのんびり暮らす為の秘訣は気
を長〜く持つことだ。日本の手際良さを期待してはならない。
そのうちなんとかなるだろう気質が必要。

 レジカウンターで私の前に並ぶ2組の客は大きなカートを押
している。溢れんばかりの商品はどう見ても15品目かそれ以
下には見えない。15品目x2ではないのか。などと考えなが
ら引きつり気味の笑顔で待つシニア画家。

 そのうち私の直ぐ前の客がレジで揉めだした。スペイン語な
ので何が起きているのか解らない。何処からか若い男が現れて
スペイン語でぺらぺら。それでは駄目で肥ったおばさんが現れ
る。またまたぺらぺら。やっぱり駄目で3人目登場。その中年
女性が問題を解決したようだ。

 この間苛々する事も無く常に笑顔で待つシニア画家。私も成
長したもんだ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



by shinia62 | 2018-06-17 11:28 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2018-06-17 12:13
10品目までのエクスプレスのレジに並び品物をコンベアに載せたら11個あったと気づくとハラハラドキドキしてしまう私には図太い外人の心臓が欲しいといつも思う。
Commented by shinia62 at 2018-06-17 21:55
10品目以上有る事が解ったらエキスプレスラインには行けませんよね。
今のところ知らないで行ってしまった経験もありません。
Commented by Marrrsan at 2018-06-18 01:06
11品目あるとわかったのは全部レジのコンベアベルトに出した時。しかもすでに後ろにびっしり並んでいる。私も知っていたら並びませんというか、並べません。
Commented by shinia62 at 2018-06-18 06:57
気がつかずにやったことで、しかも一品目多いだけなら目くじら立てることはないでしょう。
しかも後ろにたくさん人が並んでいる状況ならね。


<< 朝食の後で      サインデザインのスケッチが、、、 >>