人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 15日

一点のスケッチから溢れる思い出

一点のスケッチから溢れる思い出_c0053177_13135090.jpg

6/14/2018/木

 最近、古いスケッチブックを押し入れの中から掘り出すの
に夢中である。スケッチのスタイルもいろいろで、こんな絵
を描いていたんだと我ながら驚く。

 そんなスケッチの中から今日の一点は今は亡きポールをモ
デルに描いた人物画。1980年後半に描いた物だ。この頃
は墨絵もやっていたので墨の線書きでスケッチ、透明水彩で
仕上げた。

 スケッチの紙なので作品として扱えないがイメージとして
は面白い。ポールは1994年メキシコへ移住。毎年ロサン
ゼルスへ2週間ばかり帰って来た。他の友達などと一緒に食
事に出掛けたり買い物に付き合ったりいろいろ思い出がある。
彼は2009年になくなった。

 一点のスケッチから思い出が溢れる。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



by shinia62 | 2018-06-15 13:20 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2018-06-15 13:33
「思い出は美しすぎて それは悲しいほどに
 もう二度と手の届かない あなた遠い人」八神純子
Commented by shinia62 at 2022-07-16 06:20
こんなところにコメント発見。
今まで気が付かなかった。
なので今、返事を書いている。
遅く成ってすみません。
歳と共に新鮮に蘇る昔の記憶。
ですね。


<< サインデザインのスケッチが、、、      A Time for Heaven >>