人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 13日

だんだん良くなる、、、、

だんだん良くなる、、、、_c0053177_11050063.jpg

6/12/2018/火

 夕食に熱いお茶を飲んだら汗がだらだら。上半身裸で首にタ
オルを巻きブログを書いている。良いですね。暖かいと言うの
は。着るものがいらないし。水で荒い物しても気にならないし。

 水で洗い物と言えば、共同ランドリールームにある洗濯機は
お湯が出ません。ヒーターが壊れているのです。随分前からな
のですが大家さんは修理する気全く無しです。家賃は忘れずど
んどん上げるのに。憎いですね。

 なので洗濯は何時も水です。それなら白い物と色物を分けな
くても良いかと思うけれど、何となく分けて洗濯している。

 私の水彩画新作「アランドラ公園の朝」が二週間前に売れた。
遠くロサンゼルスからわざわざやって来たお客さんだ。アラン
ドラ公園とは私が何時も散歩に行くエルカミノカレッジの裏に
ある公園だ。

 この作品を描いた時はまあまあの出来かと思っていた。しか
し時が経つに連れだんだん良く見えて来るのでした。本当に良
い作品と言うのはそんなものですね。

 と言うシニア画家、ただ今躁モードに入っております。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



by shinia62 | 2018-06-13 11:13 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-06-13 16:51
そうですか、しばらく時間が経っても、いい絵はいいのですか。
すぐに手直しせずに、しばらく置いておくのもいいのかな・・・。
Commented by shinia62 at 2018-06-14 11:54
私の場合一度に沢山描くとどうしても描き過ぎになります。
時には手を休めて作品を眺めてみましょう。


<< A Time for Heaven      長閑な風景の裏には、、、 >>