人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 08日

食事の後に気を付けよ

食事の後に気を付けよ_c0053177_08420818.jpg

6/7/2018/木

 コンピューターで仕事中なぜか皮膚のあちこちがちくちく
と痛い。何だろうとその辺りを指で探ると蟻だった。黒胡麻
の半分くらいの極小蟻なので目で見るより指先の感覚で身体
を這い回る蟻の有りかを突止める。

 この蟻は毎年我が家へやって来る。蟻退治スプレーを使う
のは嫌なのでシニアは蟻と共同生活状態。

 しかし、コンピュータールームでその襲撃を受ける事は今
までなかった。徹底的にその原因を探ろうとコンピューター
前の床を調べたら、微かにうごめく蟻の集団がそこかしこに。

 何故ここにやって来るのか。薄暗い机の下を懐中電灯で捜
索する。そして私はその原因を突き止めた。

 凄い量の蟻が集まっているその中心に小さなチキンの破片
が落ちていた。

 最近ユーチューブでビデオを視ながら食事やおやつを食べ
る癖が付いた。注意していてもそれらの小さな破片が床に落
ちたりする。

 蟻達はそれを狙って来ていたのだ。私はスプレーは使わず
オーガニックに掃除機で蟻退治をした。

 しかし、掃除機に吸い込まれた蟻達はどうなるのか知らな
い。そこに巣を作り数を増やしリベンジだ〜と来年襲われる
かも知れない。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



by shinia62 | 2018-06-08 08:53 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 頭脳をマッサージ      顔で笑って、、、、、 >>