人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 12日

小切手は、、、

小切手は、、、_c0053177_12183323.jpg

5/11/2018/金

 むかし出演したハリウッド仕事のResidual小切手が時々送られ
て来る。その仕事が再使用された時に送られて来る小切手だ。日
本語ではなんと呼ぶのか解らないので英語のままで勘弁願いたい。

 何度も再使用されるうちその金額がだんだん小さくなって行く。
今回送られて来た小切手はコメディショーに出演した時のものだ。
前回の小切手は70ドル程で良い小遣いになったが、今回の小切
手は、な、なんと4セントだった。エ〜ッだんだん小さくなるっ
たってここまでなる。

 この小切手を銀行まで預金に行ったらガソリン代が2、3ドル
は掛かりそうだし銀行がふざけるなと怒りだすかもしれない。そ
れならいっそう私が受け取った最小金額小切手記録として保存、
額付きで壁に飾った方がその価値が上がるかな。

 こんな事で悩む事に成るとは人生面白いですね。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



by shinia62 | 2018-05-12 13:17 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2018-05-12 14:18
普通に「再放送出演料」と辞書に書いてありますよ。
その小切手といつもの水彩画クラスの大金の講習料を一緒に預ければ問題なし。
Commented by shinia62 at 2018-05-13 07:01
再放送出演料、良いですね。それで行きましよう。


<< 作品搬入日      私はシェフ >>