人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 21日

不可思議な出来事 (完)

不可思議な出来事 (完)_c0053177_07232999.jpg
3/19/2018/月

(不可思議な出来事の続き)

 N氏の家へ行く車の中で何故こんなことが起こったのか私達は
推理しあった。彼が店から出て来て見つかった財布を私に見せた
のだが、それは私が覚えていた彼の財布ではなかった。色が違う。
明るいベージュ色の大きめな財布。彼の財布はダークブラウンの
小型のものだった。その事を彼に訊くと息子が買ってくれたのだ
と言う。

 もしかしてミステリーはその辺りにあるのではないか。「何時
から新しい財布を使ってるの」と私。「一週間前からだったかな」
と曖昧な答え。いろいろ話しているうち答えは少しずつ変わり、
最終的に「昨日からだ」になった。私達シニアの記憶はこんなも
のだ。

 何となくミステリーの原因が想像出来そうな感じ。彼の家に着
くと早速古い彼の財布を捜す。これがなかなか見つからない。私
がもう一度家の中を探していると「財布があった」と彼が叫んだ。
少し間を置いて「ディビット・カードと免許書が入っている」と
嬉しそうな彼の声。

 朝食に寄ったデニーズでの気まずい雰囲気は何の為だったのか。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



by shinia62 | 2018-03-21 07:31 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-03-21 08:03
いやいや、身につまされるお話でした。
Commented by shinia62 at 2018-03-21 21:40
シニアの身にはいろいろ予想外なことが起こります。
原因は物忘れのようですが。


<< ラーチモント通りで朝食を      不可思議な出来事 >>