人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 17日

充実の金曜日

充実の金曜日_c0053177_11175898.jpg


















3/16/2018/金

 朝早く散髪しました。私の床屋さんは自分。電気バリカンでさ
らさらっと刈ります。一番短い刈り込み、それにてっぺんは剥げ、
なので殆どスキンヘッドになります。頭がすっきりしたところで
シャワーを浴びる。あ〜、良い気持ち。素晴らしい1日が始まる
予感。

 さっぱりしたところで最初の仕事はこれまで描いた小サイズの
水彩画にマットを付けプラスチックの袋に入れることでした。額
無しで販売する原画です。原画は小さなものから準備しています。

 先週の水彩画クラスのとき、まだ誰もきていない部屋でデモの
準備をしていたら中年の女性がやってきました。水彩画を習いた
い人かなと思ったのですが、彼女はクラフトショーで小物を売っ
ている人でした。

 以前鯉ショーでアートの展示をしたとき一緒になった事もあり
ます。そのときの事を覚えていて教室を訪ねて来たようでした。
私の作る鯉の絵のカードが気に入ったと買ってくれた人です。ま
たカードを買いたいので次の教室に来るとき持って来てくれませ
んかと頼まれた。もちろん、OKです。

 急いで鯉の図柄のカードをもっと作ろうと思います。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



by shinia62 | 2018-03-17 11:45 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-03-18 02:40
極楽鳥花の絵見ました。
短時間で描くのは大変ですよね。
Commented by shinia62 at 2018-03-18 03:11
takeshiさん、
生徒の作品ですね。デモ作品は今日写真を撮りました。


<< エキサイトブログに入れなかった      ブログヒット数激減 >>