人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 15日

水彩画デモと夕食の話は、、、

水彩画デモと夕食の話は、、、_c0053177_12432891.jpg
3/14/2018/水

 水彩画教室の日でしたよ。寒くもなく暑くもなくとっても気持
ちの良い日でした。

 今日はデモを行う日です。教室は2時から始まりますが、遅れ
て来る生徒もいます。忙しく毎日を過ごす元気なシニア生徒が多
いのです。

 2時半、全員が集まったようです。早速水彩がのデモ開始。今
日の生徒は真面目にデモを見ています。良いですね。課題は「極
楽鳥花」生徒達が熱心だと先生も気分が乗ります。

 時には生徒のお喋りに釣られ今日の夕食の話に加わったりしま
す。それでも手の方は確実に水彩画を描いて行きます。凄い先生
です。

 水彩画教室であり社交の場でもあるこの集まり、固くならず楽
しい時間を過ごしたいものです。

 そうこうするうち素晴らしいデモ作品が出来上がり生徒達は大
満足なのですから文句はありません。と先生である私が言ってお
ります。

 残り少ない人生です。精一杯楽しもうではありませんか。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



by shinia62 | 2018-03-15 12:54 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-03-15 13:17
私も極楽鳥花を描いたことがあります。
先生のデモ作品、生徒さんの作品、見るのが楽しみですね。
まだ載っていないようですね。
Commented by shinia62 at 2018-03-15 21:24
デモ作品が出来上がったら「おさむ透明水彩画教室」ブログに載せますね。


<< ブログヒット数激減      知人達と昼食 >>