人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 18日

DR。チャンとお喋り

DR。チャンとお喋り_c0053177_06280776.jpg
2/16/2018/金

 皆さんお元気ですか。 主治医のDR.チャンとの予約がこの朝有り
ました。最後のシングルス・リカバリー状態のチェックです。ネット
で色々調べている私なので、ドクターの診察結果は予想通りのもので
した。

 実はシングルスは治ったのです。が、その後遺症がなかなか手強い
相手なのでした。この病気は神経と深い関わりがあります。なので患
者の約20%が後遺症の神経痛に悩まされるのだそう。どうやら私は
その20%の栄誉を勝ち取ったようです。宝くじなら良かったのに。

 残りの人生をポジティブに生きようと努力しているシニアですが、
ともすれば後遺症の痛みに笑いを忘れそうになります。そんな時は演
技でも良いので笑うのです。行動は気持ちに影響します。

 泣き笑いの演技を練習しておいて良かったと思うシニアです。

 芸術家は困難をエネルギーに変える能力を持っている。
同時にドラマチックな妄想も得意ですが。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ




by shinia62 | 2018-02-18 06:52 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by yoshi at 2018-02-18 19:49 x
サムさんのピンクのグラデーションいつ見ても好きな色です、
その中に入った緑や青などといいなぁと思います。
Commented by shinia62 at 2018-02-18 23:35
ありがとうございます。
ピンク、紫系、青、私の好きな色です。


<< 青空の下で、、、      カード作りと、、、 >>