人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 07日

勉強、勉強、幾つに成っても勉強です

勉強、勉強、幾つに成っても勉強です_c0053177_11150973.jpg
2/6/2018/火

 朝一番に銀行へ行った。月始めに請求書がどんどん送られて来るの
でなんとかしなくては成らない。電話代は上がるし、ガス代も何時も
より多いし、電気料はもうびっくりで何かの間違いかと思う程。シニ
アには脅威の月始めだ。

 ラルフスマーケットへ行った。以前貰ったバッテリー1ドル値引き
クーポンを使う為それだけを買いに行った。私がクーポンを使う事は
殆どない。今回は偶然は重なってこうなった。貰ったクーポンは私が
良く使うバッテリーのものだった。丁度AAAサイズのバッテリーが
切れていた。これは良いタイミングだと買いに出掛けた訳だ。自分が
何時も使う商品のキューポンはなかなか手に入らないものだ。

 次いでにセルフ・チェックアウトでバーコードの無い野菜や果物の
買い方を教えてもらった。例えばトマトを買う場合、その手順は「ア
イタムで選ぶをクリック出て来たアイタムの中から「野菜」をクリッ
ク。野菜の種類が画面に並ぶ。「トマト」を選択。するといろんな種
類のトマトが出て来る。そこで自分が買う種類のトマトのボタンを押
す。そして重量を計ると値段が出て来る。

 結構手順が多い。セルフ・チェックアウトはバーコードの付いた商
品だけにするのが良いかも。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
 




by shinia62 | 2018-02-07 12:13 | シニアの時間 | Trackback | Comments(3)
Commented by Marrrsan at 2018-02-07 22:57
算数、国語、英語に理科、社会。しっかり勉強してください。
Commented by shinia62 at 2018-02-08 03:10
私の得意科目である音楽や美術は無いんですか。
Commented by Marrrsan at 2018-02-08 04:11
算数は領収書、クーポンの計算、国語と英語は領収書、クーポンを読み解く力、理科はバーコードの使い方、社会は上のような社会的な事をやり遂げる能力を勉強すると言う事ですよね。ギターや水彩画の事は書いてないので省きました。


<< 後遺症???      頑張ったぜシニア >>