人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 04日

やられた!

やられた!_c0053177_05090081.jpg
12/2/2017/土

 土曜日はN氏と食事であった。彼が買い物も有ると言うの
で食料マート・パヴィリオンへ行った。このマーケット内に
パンダエキスプレスが有るので同時に夕食もゲット出来て便
利なのだ。買い物を済ませ、美味しいチャイニューズ料理を
買い込み、勇んで彼の家へ帰る。帰りのドライブで後部座席
に乗っていた彼の愛犬クローイが何かごそごそやっている。
何をしているのか気になったけれど、それより早く帰って食
事をしたい。2人とも腹ぺこだ。

 家に着いて買い物やパンダエキスプレスの袋を出そうと思
ったら。中華料理が入っているはずの発泡スチロールの箱が
開いていて中は空っぽだった。クローイがごそごそやってい
た訳が解った。それにしてもかなりの量の食事を小さな犬が
全部食べられるのか。そう思いながらその容器が入っていた
プラスチックの袋を持ち上げたら重い。良く見ると殆どの食
事が容器からこぼれ袋のそこに溜っていた。クローイが食べ
たかったのは照り焼きチキンだけだったようだ。その他は袋
のそこに溜っていたのだ。2人とも腹が減っている。全てが
混ざってしまった中華を大きな皿に出してみる。「大丈夫食
べれるよ」とN氏。そう言われるとそんな気がする。一つの
固まりに成った野菜炒め、焼き飯、焼きそば、エッグロール
を恐る恐る食べてみる。美味しい。腹が減っているし途中で
止められない。そうこうしているうち結構満腹感を感じて幸
せに成った。

 皿にはまだかなりの量が残っていた。其の中にクローイが
食べ残したチキン照り焼きの小さな切れ端を発見。N氏と私
はそれを奪い合ったのであった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by shinia62 | 2017-12-04 05:42 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2017-12-04 12:11
「全てが混ざってしまった中華を大きな皿に出してみる。」犬ではなくその写真が見たかった。残念!
Commented by shinia62 at 2017-12-05 07:53
ははは、その方が面白かったですよね。
残念!


<< 月がとっても青いから、、、      霧の中 >>