人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 28日

紅葉のような、、、?

紅葉のような、、、?_c0053177_12235829.jpg
11/27/2017/月

 起床、外を見たら雨が降っていた。天気予報では日中晴れ
るようなので散歩は何時もより遅めに出発する事にした。そ
の前に音読を何時もより多めに頑張った。今読んでいる小説
「Kite Runner」が佳境に入り何時もより力が入る。

 水彩画新作を描いた。新しいテーマは「青の風景」。私は
早朝の散歩でまだ暗いうちに外へ出る。暗い道を歩きながら
夜景写真を撮っている。それらを使い暗い早朝の風景をシリ
ーズで描く試みだ。どんな作品が出来上がるか今から楽しみ
である。今日描き上げた第一作は良い感じに仕上がった。

 話は変わるが、日本旅行で何時も利用する東横インホテル。
このホテルの朝食が楽しみだ。何処の東横インだったか思い
出せないのだけれど、定番のお握りや混ぜご飯それに各種の
惣菜。それに混じってコーヒーやパンなどコンチネンタル・
ブレークファストも並ぶ。私は日本食党だが、ある朝パン類
の中に可愛いスイーツが有ったのでお握りなどの日本食を食
べた後にデザート気分で頂いた。赤ちゃんの手みたいなデザ
インが何とも可愛い。

 その結果少々食べ過ぎた朝食だった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by shinia62 | 2017-11-28 12:30 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2017-11-28 23:56
そうそう、こんな感じで写真だとわかりやすいです。
Commented by shinia62 at 2017-11-30 02:19
これならイラストでも良いのでは。


<< とつぜんに、、、      忙しい日曜日 >>