人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 25日

家族の集まりに、、、

家族の集まりに、、、_c0053177_12235305.jpg
11/23/2017/金

 感謝祭の日、夕食に招待された。知人の家族の集まりに家
族でもない私が入って良いのかと躊躇する。しかし、もう一
人家族でない女性が招待されていると聞き行く事にした。招
待主は知人N氏、そして彼の元ワイフ、N氏の息子と嫁、そ
の子供が2人、N氏の娘とその子供。彼女はシングルマザー
で男の子を育てている。家族が8人、そして我々他人の2人。
総勢十人のグループ。

 角の大きな丸テーブルに着く。窮屈かなと思ったが、結構
ゆったりしたスペース。私の左側にシングルマザーのEさん
右側に息子の嫁Iさんが座った。彼女はインド人女性。以前
に何度も会っている。彼女とは同じ移民同士のせいか話が合
う。なので隣に座れて嬉しかった。お陰で退屈することもな
く楽しい食事が出来た。

 私は感謝祭なのでターキディナーを注文した。他の人はそ
んな事は気にせずサーモンとかプライムリブなどを注文して
いる。ターキーディナーはN氏の元ワイフと私だけだった。

 会話も楽しくゆったりと落ち着いた食事が出来て大満足。
帰りにパンプキンパイをお土産として頂いた。私の大好きな
パイだ。こんなに良くして頂いていいのだろうか。

 こうして感謝祭は食事に呼ばれた事に感謝する日に成った。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by shinia62 | 2017-11-25 12:34 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2017-11-25 23:18
さむさんもN氏の家族の一員と思われていると言う事ですよ。他人だなんて、そんなに卑下しないでください。あ、それからしつこいようですが、食事の写真を出来たらアップしてほしかったな。説明よりどんなものか写真なら一発。お忘れなく。
Commented by shinia62 at 2017-11-26 06:52
レストランで食事の写真を撮るのは何故か躊躇します。
変わりにイラストを描きましょうか。
それなら正確なイメージが湧いてきます。
Commented by Marrrsan at 2017-11-27 11:27
いえいえ、やはりサンクスギビングの雰囲気は写真でないと。
Commented by shinia62 at 2017-11-28 09:40
なるほど、来年はばっちりとレポートします。


<< 寿司      感謝祭の朝 >>