人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 23日

水彩画デモは、、、

水彩画デモは、、、_c0053177_12133773.jpg
11/22/2017/水

 水彩画教室であった。今日は私の水彩画デモから教室が始
まった。生徒は4人で少々淋しい教室。それでも熱心に描い
ている生徒が頼もしい。出来上がった作品を教室の前に並べ
る。各々面白いキャラクターの猫で生徒達の顔に笑みが浮か
ぶ。描く人の性格が作品の猫に出ているようで笑える。

 生徒の出席数は少なかったがとても楽しい教室であった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by shinia62 | 2017-11-23 12:24 | シニアの時間 | Trackback | Comments(3)
Commented by Marrrsan at 2017-11-23 23:25
Thanksgiving(感謝祭)前の教室ですから、出席者が少ないのも仕方ないですね。出席した生徒に感謝です。というか、感謝祭に訪れる親族のいない寂しい人たちだったのかな?でもそういう人が集まってひと時の楽しい時間が過ごせれば、良い水彩教室です。
Commented by shinia62 at 2017-11-24 02:57
私の生徒はシニアが殆どですので、感謝祭の用意は若者がしておばあさん達は暇だそうです。四人ですが何時になく無駄口も少なく一生懸命描いていました。
Commented by Marrrsan at 2017-11-24 04:44
そうシニアなので子供が用意したりしますね。じじばばは子どもの家に行くだけ。でも子供が遠くだと泊りがけで行ったりします。教室に出てこれる生徒は孤独なシニア??せめて教室は楽しかったようで良かったです。


<< 感謝祭の朝      玉手箱 >>