人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 02日

教室へ復帰、

教室へ復帰、_c0053177_11321059.jpg
11/1/2017/水

 久し振りの水彩画教室だった。会館の各部屋にはまだハロ
ーウインの飾り付けが残っている。私達の水彩画教室以外は
子供教育関係の部屋が多い。部屋のドアを開けてもらい教室
の準備に掛かる。

 今日は授業料を集め今月の課題を生徒達に描かせる。その
同じ課題を来月の教室で私がデモをする。以前はデモが先で
その後生徒に描かせていたけれど、その方法では先生のコピ
ー色が濃い作品が出来てしまうのでこの方法に成った。先ず
最初に描かせる事で課題のどの部分に苦労しているのか解る。
なのでその点に合わせた説明とデモを行う。微力ながらシニ
ア画家は色々考えているのだ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by shinia62 | 2017-11-02 11:50 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-11-02 15:04
なるほど、そうしてもらう方が生徒は上達しますね。
Commented by Marrrsan at 2017-11-02 20:05
そうでしたか。やはり帰国当日の教室は無理だったんですね。
Commented by shinia62 at 2017-11-03 06:40
takeshiさん
先生も毎日が勉強です。
Commented by shinia62 at 2017-11-03 06:41
ま〜さん、
風邪を引かなかったら大丈夫だったと思います。
時間的にはばっちりでしたし。


<< ようやく、、、      届け物 >>