人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 28日

懐かしい思い出と、新しい思い出。

懐かしい思い出と、新しい思い出。_c0053177_11535913.jpg
 昨夜のボブ・ディランのドキュメンタリーは良かった。彼が好きって訳ではない。昔の懐かしいフォークシンガー達が次々出て来て嬉しかったのだ。ピート・シガー、ジョン・バエズなどが、おじいさんおばあさんになっていた。と言う事は私もそう成っているのに違いない。
 若い頃、フォークソングのバンドを作って、日本でも流行ったボブ・ディランの「風に吹かれて」を唄った事もある。キングストン・トリオ、PPMなんかのコピーもやった。そんな思い出がドバーッと吹き出す瞬間だった。若い時は怖い物知らずである。

 写真から描くヨセミテ風景2作目を描き終えた。これも逆光の面白さを表現した。何時もならバタバタと描く私が、結構集中して注意深く描いた。これをやると描き過ぎる事が多いのだが、その点には特に注意したつもり。暫くぶりに絵を描いたって気がした。

by shinia62 | 2005-09-28 11:55 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by mikatian at 2005-09-29 01:12
はじめまして!光の表現が素敵な水彩画を描かれるのですね。私も光と影を表現できるような水彩画を描くことを目標に水彩画教室に通いはじめました。リンクさせてください。また来ますね。
Commented by shinia62 at 2005-09-29 05:35 x
mikatianさん、
初めまして、こちらこそよろしく。
水彩画教室頑張ってくださいね。


<< チャペル      またまた岩山 >>