人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 05日

一日遅れの日記

一日遅れの日記_c0053177_02111227.jpg
10/3/2017/水

 旅行代理店へJRパスを受け取りに行った。昨年より安い
のが嬉しい。用事が終わりオフイスを出ようとした私に、カ
ウンターの女性が「只今お客さんへ無料ギフトを差し上げて
います」と言って小さなカルピコのボトル4コッパックをく
れた。

 カルピコ(カルピス)は日本で飲んで以来飲む事はなかっ
た。なのでどんな味だったか思い出せない。家に帰り冷蔵庫
で冷やし1本飲んでみた。酸味のある変な甘みで美味しいも
のではないと思った。少々失望。

 お隣さんからドラゴンフルーツを頂く。今年は二つ頂いた。
昨年は味がはっきりしないフルーツなのでサラダにした。今
年はサラダを作るのも面倒で、半分に切りスプーンで食べた。
するとどうだろう、全く味がないと思ったフルーツは微妙に
マイルドな甘さがあり美味しく感じた。特に冷やして食べる
と美味しい。食べ物にはその味が解るまで時間が掛かるもの
がある。このフルーツもそんな大人の味なのかもしれない。

 シニア画家、少し大人に成った?

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by shinia62 | 2017-10-05 02:19 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< デモンストレーションだよ      忙しい。 >>