人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 10日

色々と色違い

色々と色違い_c0053177_10325328.jpg
7/9/2017/日

 プリント紙が無くなって買いに行った。500枚入りのパ
ックを買い意気揚々と帰宅。ところがだラップを取ってみた
ら中はライトグリーンの紙だった。プリント紙は白しか使わ
ないシニアだ。カラー画像をプリントする事が多いのだ。色
物は使えない。包んでいる薄いセロファン紙のようなのをバ
リバリ剥いでしまったので返品も出来ないなと勝手に決める。

 しかし貧乏人は物を粗末にするのは死ぬより辛い。画像の
入らない文字だけのプリント用に使う事にする。といっても
そんな機会は少ないので、この紙は一生使う事に成りそうだ。

 泣いていてもしょうがないので、後日、白のプリント紙を
買いに行った。しかし、あのグリーンの紙は包装紙に紙の色
など書いていなかった。なので私は勝手に白だと思い込んだ
のだ。何故紙の色が書いていないのだと悩んだあげく、自分
なりの答えを見付けた。包み紙の真ん中に大きく書かれたア
ストロ・ブライトが色の事だったか。そうとしか考えられな
い。そのような色の名前を聞くのは初めてだったので私は紙
のメーカーの名前かと思った。新しく買った紙にはホワイト
・ブライトと紙の色が描かれていた。それでアストロ・ブラ
イトが色の事だと気が付いたのだ。鮮やかなライトグリーン、
鮮やかな白、そのような意味だろう。

 グリーンの紙と長〜い付き合いが始まる。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by shinia62 | 2017-07-10 10:57 | シニアの時間 | Trackback | Comments(3)
Commented by Marrrsan at 2017-07-10 22:03
コピー紙の色、色々あるんですね。色に惑わされたさむさんはまさに「色男 金と力は無かりけり」ですね。画力はあるのでさむさんの評判は色あせませんよ。
Commented by shinia62 at 2017-07-11 05:06
ま〜さん、
カラーコピー紙多いですね。
一つのパックに5色入っているのもありました。
これからは100%白と解るまで買いません。
Commented by Marrrsan at 2017-07-11 05:26
カラーのコビー紙にカラープリントするのも、
面白いんだカラー、試してみて。カンラ、カラカラー。


<< 翻訳機能をチェックしてみた      レグ・レークの思い出 >>